FC2ブログ

中高年のオッサンたちの誕生会

2009.01.18.12:30

本郷町の「生き神様」こと ケンタさん

R0010050.jpg
 1月15日にケンタさんの誕生会をやりました。ケンタさんは、私が豊橋の地に来て以来の大親友でもあり大先輩でもある御仁で、みなさん御存知、三河地方の持ち帰り焼肉店の雄 あの「ケンタの焼肉」の大将です。彼は「生き神さま」とありますように、不思議なパワーの持ち主で、私も体調の悪い時に「医者のくせに!」とののしられながらも手を当ててもらいます。
出席者は気心がしれた医療機器屋の社長の高橋さんと(もうかれこれ20年、商売を超えたつき合いをさせてもらっている)、うちのカミさんの3人です。
R0010053.jpg
 プレゼントはどうせ洒落の世界ですから、「こんな物もらってどうするの!」というような物にする予定でしたが、私が百貨店で何気なく見つけた写真の牛の陶器の置物にしました。
今年は丑年ですし、焼肉屋のショーケースのうえに置けばさまになるじゃないかとぴーんときて決定しました。それでも何かサプライズがないと面白くないのでケンタさんの娘さん(ケンタさんに似ず??美人の誉れ高い)に一役かってもらい、宅配便よろしく現場に届けてもらいました。
なんだかんだ言いながらも、予想外の実の娘からプレゼントを受け取り、本当に嬉しそうな顔をしていました。(一応、九谷焼の陶器です)
R0010048.jpg
 場所はケンタさんが2日とあけずに通いつめている、お気に入りの居酒屋「一力」。
ケンタさんの眼鏡にかなっただけあって素晴らしい刺身です。
誕生会に名をかりて、いつもと変わらずバカ話で楽しい夜を過ごしました。

 不景気風が吹く中、中年のオッサンたちの気心が知れたささやかな誕生会、本当に楽しかったです。「古くからの友人」…いいものです。この世知辛い世の中、この日この時間、ここだけには温かい風が吹いていました。
素晴らしい友に感謝!
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

たつおクリニック

Author:たつおクリニック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード