FC2ブログ

禁断の生チーズケーキ

2009.01.22.17:06

禁断の生チーズケーキ!
チーズケーキ 001
 昨日 看護職員の長坂さんからチーズケーキをいただいて、今食べたとこですが、なんとも言えない美味しさでした。甘ったるくなく、それでいてクリーミー!こんなチーズケーキは初めてです。包装には「禁断の生チーズケーキ」とうたってありましたが、まさにその通りです。私は「禁断」という言葉に妙にそそられます。
チーズケーキ 002
 口当たりがよく、カミさんと二人で半分以上ぺロッと食べてしまいました。ネットで取り寄せたとのことです。私も 最近ネットで取り寄せものをすることを覚えましたが、「プチ贅沢」気分でなかなかいいものです。チーズケーキが好きな方は是非お勧めです。参考までに、販売者は、「株式会社ドゥマン」となっています。

 ところで今回のいただきものは、カミさんが長坂さんの息子さん(大学受験)にお守りを買ってきた御礼に頂いたものだと思います。不況が深刻となってきている昨今、企業の解雇、労働者に対する姿勢が問題となっていますが、考え方は色々あると思いますが、私は職員も家族の一員(たつお家族)と考え、仕事以外の家庭のこと、あるいはプライベートのことも、一緒に喜び、悩めればこの上ない幸せと考えます。(と言っても、むやみにプライベートに立ち入るつもりはありません)

 なにはともあれ、たいへん美味しくいただきました。
長坂さん、ごちそうさまでした。

PS
 少しだけ長坂さんの紹介をしますと、パートから常勤になっていただいたベテラン看護師さんで、冷静沈着で、たつおクリニックになくてはならない人材です。機械ものをいじらせれば右にでるものはなく、普段の温厚さからは想像しがたいですが、忘年会等の余興での踊り、振り付けには特異な才能を発揮し、みんなを引っぱり好評を博しています。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

たつおクリニック

Author:たつおクリニック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード