FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二人?の愛娘と入浴

2009.02.10.13:55

両手に華

R0010098.jpg

 私の両親が白内障の手術のために奈良からこちらにきていますが、犬の「奈菜」ちゃん(写真向かって右)も一緒に連れてきています。
私は愛犬のCoCoちゃん(写真向かって左)とほぼ毎週お風呂に入ります。この日は、カミさんに頭を刈ってもらってから(犬のカットは私がやり、私のカットはカミさんがやり…)2匹まとめて入れてやりました。周りは水だらけ、浴槽は毛だらけ…
でも犬たちは楽しそうにハシャイでました。私にとって心が安らぐ癒しのひとときです。
 人間の都合で飼ってるわけですから、最大の愛情を注ぐのが義務だと思います。だから仕事の都合で遅くなって夜中にでも散歩に連れて行きますし、極力 こちらの都合を押しつけないように気をつけています。ただ、愛情は注ぎますが「犬は犬らしく!」ということが基本で、厳しく鍛えますし、メタボ犬にするなんてもってのほかだと思います。
 今 犬を飼っているひとは沢山いますが、動物に対する愛情をはきちがえているのでは?と多々感じることがあるのは私だけでしょうか。

 まあ そうは言っても可愛いもので、ひとからは甘いと言われるかも知れませんが、夜は私の布団で寝ています。朝起きて気がつくと私の腕を枕にして仰向けになって所謂「腕枕」状態で寝ていることも多々あります。
繰り返しますが、犬には選択権がなく人間の都合で飼っているわけですから、ほんのチョッピリ人間的な生活をさせてあげてもいいのではと思います。
本当にカワイイものです!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たつおクリニック

Author:たつおクリニック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。