スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神さまが決めた出会い その2(愛娘の誕生会)

2009.03.16.18:44

 神様が決めた出会いシリーズその2は、愛娘 「さおり」 の誕生会です。
名古屋のラーメンの銘店 「なかの」の店主 中野さん(私の患者さん)の紹介で素晴らしいイタリア料理店「ダ カルロ」でお祝いをしました。
IMG_0031.jpg

 私は今回で2回目でしたが、石釜焼きのピザはもちろん、スパゲティ、肉料理、魚料理etc 何を食べても美味しい!
IMG_0033.jpg

 今夜はオーナーのカルロの特別のはからいでカルロお手製のケーキが用意され、そのケーキを前にお店に来ていた約30名のお客さんも巻き込み(私がむりやり歌わせた???)、バースデイソングの大合唱とあいなりました。突然のハプニングに さおちゃんもビックリそして目はウルウル。
本当に純粋で心根の優しい自慢の娘です。
IMG_0037.jpg


 カルロ(左)とさおちゃん カミさんの記念撮影です。
心遣い ありがとう!カルロ。
思い出深い誕生会になりました。

料理はもちろん、雰囲気、心遣い、すべてにわたって申し分なく、みなさんに是非お勧めの素敵な店です。
「ダ カルロ」 TEL 052-231-2610
行って ちょ!
IMG_0038.jpg
 誕生会が終わったあと 愛娘の さおちゃんから お礼のメールがありました。
これは本当に嬉しかった!!! ありがとう さおちゃん。

 以上神さまが決めた出会いシリーズ 全2話ですが、私がこんなに素晴らしい人たちと知り合って、楽しい時間を過ごすことができるようになったのは、何を隠そう、私が再婚したからです。当然その前に離婚しています。(世間で言うところの結婚に失敗)
この世知辛い世の中で、身内同士が何かにかこつけて寄り合って、こんなに仲良くおつき合いできる事は 本当に素晴らしいことです。
子供たちも手前味噌になりますが、親やおばあちゃんを大切にし、素直でやさしくて、思いやりがあり、とてもいい子たちです。
子供たちとも、まだ1年あまりのつき合いですが、もう何年もつき合ってきたような気がしますし、こうなる事を神さまがずっと前から決めていたような気もします。(子供たちから見れば、ハチャメチャで破天荒で何をしでかすかわからん親父かも知れませんが…)
まさに捨てる神あれば 拾う神あり!です。最近では「男たるもの、離婚を経験して一人前!」なんてうそぶいてます。
 
 私は今までの自分の人生を振り返ってみると、度重なる失敗から運良く這い上がって生きてきたような気がします。私は、「失敗は成功のもと」 「ピンチのあとにはチャンスあり」という言葉を常々座右の銘のひとつにしています。失敗にめげない、失敗を恐れない強い気持ちを持つ、そして失敗をむしろ糧にしてさらに大きくなっていくことが大切だと思います。下世話な言葉で言うと「失敗してナンボ」。ただし意味を取り違えたら困ります。これは特に子供たちに言いたいことですが、失敗を真摯に受け入れ、反省し、そしてそこからモーレツに努力して何かを掴まないと失敗は絶対に生きてきません。ピンチはチャンスに転じてくれません。

(親父からの一言)
失敗を恐れるな、失敗をたくさんしろ!ただし失敗を生かさないと失敗した意味がないぞ、頑張れ!子供たちよ。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.03.18.11:04

先生にブログの更新催促をした患者その1です。
いつも楽しく拝見させていただいています、というか毎日お世話になっていますm(_ _)m

イタリア料理すっげぇ旨そうでした。
私も妻と結婚して今年で9年目です。勝手に何かのお祝いにして、是非お尻が治り先生の許可がいただけたら食べに行きたいです。
もちろん、食べ過ぎには注意しますよ!(^_^)
プロフィール

たつおクリニック

Author:たつおクリニック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。