FC2ブログ

モノを大事に使うことの大切さ

2009.07.13.02:09

 最近、「ジーパン お洒落ですね」とよく言われます。
どうも ジーパンに施したワッペンを見て言っているようです。
でもこれは大きな勘違い!
実情は、擦れて穴が開いてしまったため、カミさんに 「さすがに、穴が開いているズボンで患者さんの前にでるわけにはいかないから、穴を何とかして」って頼んだ末の苦肉の策にすぎません。
あっ 誰だあ!半ズボンみたい って言っている輩は!
これは私のれっきとしたズボンです。

ジーパン 008

 お尻の部分もこの通り。
ジーパン 009

 私が子供の頃は、兄弟で衣類を使い回すのは当たり前でしたし、当然破れた箇所には つぎあてがしてありました。
それがどうでしょう、最近では子供がファッショナブルな衣類を身にまとい、聞くところによると高価なブランド物の子供服もあるそうな。
今この時期、我々はは色んなことを考えなおす時期にきているのではないでしょうか。
豊かになることは否定しませんが、一方で心の豊かさを放棄してしまっては何の意味もないと思うのですが…
モノを大切にする美徳…若い世代に我々が身をもって教えていかないといけない事だと思います。

 ついでに言いますと、ジーパンにわざと穴をあけたり、ほつれさせたりして古びた感じをだすファッションを見受けますが、あれも私には評価できません。
私流に言うと、「自然に古びた感じになるから値打ちがあるのです!」
豊かさ ~ 驕り  … 胆に銘じて戒めていかなければいけません!


スポンサーサイト



comment

Secret

No title

2009.07.13.18:12

ジーパンにあいた穴を、ワッペンで修復。おしゃれですよ。
写真をみると、おしりや社会の窓の近くにワッペンがありますね。
おしりの穴は、痔の検査なんかでは、あいてる方が便利なように思いますが、いかがでしょうか。
前の方にあいた穴から、モノがでてきては、大変ですね。やはりモノは大事にしないといけないですね。
プロフィール

たつおクリニック

Author:たつおクリニック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード