FC2ブログ

東京 「小さな旅」 原宿~浅草~銀座

2009.07.23.20:03

 東京「小さな旅」、二日目は所用の合間に原宿~浅草~銀座と毛色が違った場所を訪れました。
普段は並んで食事をするなんて、絶対あり得ないことですが、今回は珍しく浅草の超有名天ぷら店に並んでみました。
R0010331.jpg
 特別理由はありませんが、せっかく浅草にきたのだからという単純な動機、つまり気まぐれです。
期待しましたが、私の口には合いませんでした。(まずいという意味ではなく、大きな期待にそぐわなかっただけです。もちろん私の期待に)
写真のようにボリュームはあり、満腹感という意味では満足できますが、衣は厚く、汁も醤油辛く、はlっきり言ってしまえば、くどくて、私の胃にはこたえました。
R0010333.jpg
 のんびりというわけにはいかなかったですが、久しぶりに東京の空気を吸いました。
下町から繁華街まで駆け足で見ましたが、心の片隅に何か「寂しさ」「空虚感」のようなものをふと感じました。
日本の街並み、或いは日本人の気持ちから確実に何かが色褪せてきている、失われている …そんな気がしてなりません。
スポンサーサイト



comment

Secret

No title

2009.08.03.01:16

いつも楽しく読ませていただいてます。
原宿~浅草~銀座と、下町から繁華街まで、忙しい時間の合間にいかれ、「寂しさ」「空虚感」を感じられたのですね。
見た目の華やかさや繁栄の影で、人情が失われている感じがします。けつの穴の小さい奴が増えているのでしょう。先生、もっと、けつの穴を広げてあげてください。私も先生に広げられました。

下町のてんぷらは、ボリュームたっぷりで、腹もちがよさそうですね。メタボでない人はいいかもしれませんが、メタボの人が食べたら、デトックスとして、下剤かけて、浣腸して、おしりからの検査がいいんじゃないですか。
プロフィール

たつおクリニック

Author:たつおクリニック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード