FC2ブログ

すぐれモノ

2009.08.03.15:07

 以前からズボンのポケットに入れる財布がなくて不便していましたが、昨日やっと気に入ったものが見つかり購入しました。
実は、この財布は以前から気になっていたモノです。
先日東京のデパートに行った際に、どうゆう訳か私の目に止まり、私の直感で子供の誕生プレゼントの候補になりましたが見事に落選。
何かオーラを発していたのか、どうしても思いが断ち切れずにいたところ、たまたまセールでディスカウントされているのを機に、私が自分用に買った次第です。福沢さん1人と野口さん3人の出費。
R0010350.jpg

 デザインが秀逸です。二つ折り財布の両面に犬と猫が描かれています。あたかも小さなこどもが落書きしたような手作り感が堪りません。ヴィトンなどの工業製品?とは対極をなす品です。
私はこの絵を見た瞬間に強烈に惹かれました。
R0010351.jpg R0010353.jpg R0010354.jpg

 デザインだけでは私は買いません。質感と機能も抜群です。
まず革がすこぶる上質で柔らかい。
恐らく革が柔らかいので可能なんだろうと思いますが、コバの処理が袋物のようになっており、角のアールと相まって手に優しい。当たり前ですが、縫製も秀逸。
そしてもう一つ、これが私が一番気に入っている点ですが、内側にスナップがついており、二つ折りにして留めることができますが、閉じた状態で小銭の出し入れができることです。勿論、お札も出すことはできます。
ちょっぴり クタッとしており、ジーパンのお尻のポケッットに入れておくには最高です。
そして、さりげなく取り出せば、話題になり会話がはずむこと請け合いです。

R0010352.jpg

 この財布はスペインに工房を持つ カンペール社製です。
製靴を本業としていますが、革小物や、バッグも製造しているようです。
マイナーであまり高価ではなく、かつ高品質なモノに私は惹かれます。
理屈ぬきに私のお気に入りの逸品です。


スポンサーサイト



comment

Secret

No title

2009.08.18.19:13

かわいいデザインで、革も滑らか、使い勝手もよいというすぐれモノ、選択にもこだわりが感じられますね。
イヌネコに限らず揖保労次郎も、キレイナ、形のいいお尻と接触するのはうれしいが、大きくきれいとはいえない、おしりにひかれたら、ちょっとかわいそうな感じもします。
最近はカードを入れることも多く、札束をいれる先生にとっては、滑らかさは意味があるのでしょうかね。腹巻の方が使いやすいような気がします。よけいなこと、ゴメンナサイ。
プロフィール

たつおクリニック

Author:たつおクリニック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード