FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おたま苦楽部音楽会

2011.01.12.01:05

 去年のサボって溜まっているブログを思い出しながら書きます。

 まずは11月7日に行われた「おたま苦楽部音楽会」。
大人も子供も気軽に参加できて楽しめる音楽発表会をやろうということで一昨年より始めて、2回目になります。
今回は会場にヤマハ楽器東海豊橋店をお借りし行いました。

2010たつお忘年会 1152010たつお忘年会 111
 
 毎年規模が大きくなっていくようで、2回目の今回は先回のメンバーに加え、事務の縣さんが小坂明子の「あなた」の弾き語りを、義理の母親が美空ひばりの「川の流れのように」を、1回で司会をしてくれた義妹美緒ちゃんががバネ夫氏のギターをバックにいきものがかりの「ありがとう」を、そして大阪からはるばる奥田平治院長先生がかけつけてくれて、クラリネットの演奏をしていただきました。また飛び入りで円通寺幼稚園の安食理事長先生の娘さんにもピアノ演奏をしていただきました。
2010たつお忘年会 1162010たつお忘年会 123uvs101110-003.jpguvs101110-002.jpg
 
 そして子供達に身近で素晴らしい音楽を聴いて欲しいという思いから、ピアニストであり、ボーカリストである「石塚まみ」さんをゲストにお呼びし、ミニライブをやっていただきました。
彼女は私の大好きなボーカリストの一人で、ベンザブロックのTVコマーシャルで誰でも一度は耳にしたことがあると思います。数あるリリースしたCDの中でも「想い出の空」が私の絶対のお勧めですのです。興味もある方是非はネット等で購入してみてください。本当にお勧めです!
2010たつお忘年会 118


 発表会終了後はお決まりの打ち上げです。
今回は安食理事長先生の御好意で、円通寺保育園の遊戯室をお借りしました。
tatsuo2jikai_20110112013404.jpg2010たつお忘年会 129
遊戯室な入ってビックリ、プロジェクターでスクリーンに私がウクレレを弾いているイラストが投影され、テーブルの上にはご馳走が並んでいました。
2010たつお忘年会 1252010たつお忘年会 126
二次会で再度奥田先生はクラリネットを吹いてくれ、私も即興で石塚さんのピアノをバックに「ゲゲゲの鬼太郎」をセッションし大いに楽しみました。
安食理事長先生をはじめ、石塚まみさん、演奏をしていただいた皆さん、そして応援に駆けつけていただいた皆さん、、、みんなの心遣い、暖かい気持ち、協力のおかげで素晴らしい発表会になったと思います。
この場をお借りして皆さんに感謝!
乞う 今年も奮って参加を!




スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.03.07.00:40

発表会は、職員さん、ご家族など、いろいろな人を交えて、賑やかにされたのですね。ピアニスト&ボーカリストの石塚氏のミニライブもあり、さぞかし楽しかったことでしょう。先生は、ウクレレに、ゲゲゲの鬼太郎と、場を盛り上げられたようですね。”ゲ、ゲ、イボジにゲー”、”あなたのイボジは、たつおでブロック”なんて聞こえてきそうです。
プロフィール

たつおクリニック

Author:たつおクリニック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。