FC2ブログ

JAZZ LIVE at 510

2011.04.10.02:00

 高校時代からの旧友、奥田平治氏(大阪 おくだクリニック院長)の主催するライブに行ってきました。
演奏はみんながよく知っているポピュラーな楽曲を中心にした軽やかで楽しいのもが中心でした。(所謂ディープなジャズと違ってイージーリスニングに近く、大人から子供まで楽しめたと思います)
クラリネットの滝川雅弘さんを中心としたカルテットにゲストに女性ボーカルが加わりました。
P1000143.jpg  P1000122.jpg 

[当日演奏された「ルパン三世」の譜面] と受付風景
P1000116.jpg    P1000115.jpg

 これが当日の食事です。
これにソフトドリンクが付いてチケット代が何と驚きの3000円です。
私も同様のライブを豊橋で企画してよく解っているつもりですが、ありえない価格です。
直接奥田氏の口から聞いた訳ではありませんが、沈み加減なこのご時世に少しでも多くの人に参加してもらい、活気を与えようという気概と私はみました。
P1000112.jpg

お世辞抜きに素晴らしいライブだったと思います。
今回で2回目ですが、こうゆう商業ベースとは無縁の心温まる音楽会を是非続けていってもらいたいものです。
そのためには、周りも盛り立てていく必要があると思います。
みんなの手で素晴らしいイベントとなっていくことを小生も陰ながら応援したいと思っています。



スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

たつおクリニック

Author:たつおクリニック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード