FC2ブログ

ガイレさんのナンカレー

2011.05.11.17:00

 以前にこのブログで美味しいカレーの店として「シンガプーラ」を紹介しましたが、今回はそれに勝るとも劣らずに美味しい「ガレイさんのナンカリー」を紹介したいと思います。
ぱっと見るとファーストフードの店構えで、店名も長ったらしくヘンテコ(失礼)ですが、味は私の口にピッタンコです。

P1000162.jpg

 いつもセットで注文します。
絶品のナンにタンドリーチキン、シシカーブ、インド風のサラダに漬物、それに好みのカレーチョイスできます。
この日はマスターのガレイさん一押しのホウレン草のカレーをチョイス。
テーブルに出されたときは。緑色のカレーにギョッとしましたが、これがまた絶品!
絶対のお勧めです。
P1000158.jpg

 この日はカミさんと某フォルックスワーゲンの営業の伊藤さんの3人で会食しました。
伊藤さんからはブログには載せれないような秘談を聞き(きつく口止めされました)、盛り上がりました。
P1000157.jpg

 3人で3種類のカレーをチョイスし、シェアしました。
ホウレン草のカレー以外に、私の独断と偏見でココナッツカレー(左)とチキンバターカレー(右)をチョイス。
どれもお勧めですが、ココナッツカレーは子供でも食べれる甘口ですがその実大人の味、チキンバターカレーはシナモンの香りが豊かで、まるでワインでも入っているかのような芳醇な欧風の薫り。
どれも甲乙つけ難い味ですが、複数で行って色んな種類のカレーを味わうのがいいでしょう。
P1000160.jpgP1000159.jpg
 
 ドリンクはラッシーで決まりです。
P1000154.jpg

 この方がオーナーのガレイさんで、話の一端から美味しいカレーにとどまらず、薬膳に関しても造詣が深いことがしのばれます。
P1000155.jpg

 値段もリーズナブルで気軽に入れる雰囲気のお店で、何人かで行って分け合って食べることをお勧めします。
この夏、節電が話題になっていますが、直ぐにエアコンのスイッチに手をかけるのではなく、食を通じて暑さに負けない体を作ることも一考かも。





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

たつおクリニック

Author:たつおクリニック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード